40.6度の猛暑で、イチゴの苗が萎れないように、沢山散水をしました。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。今日は、予報に反してまたまた、40.6度の猛暑になりました。最低気温も2.4度と過去最高になりました。昨日、40度を経験しているので、さほど暑く感じませんでした。この猛暑の2日間は、従業員の皆さんがお休みなので、従業員の皆さんの安全を考える必要が無いので良かったです。また、自分の体調に合わせて休憩を取りながら仕事をしました。この猛暑で、人間が水を沢山飲むように、イチゴさん達も水を沢山吸収します。散水時間も半端でなく、ポットの培地の乾燥状況を見ながら、過去経験のないほど沢山散水しました。多いハウスは、1日40分も散水するほど、日差しが強かったです。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は40.6度。最低気温は27度。日の出5時00分の入り18時41分。甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。写真1.昨日散水で茎が倒れた章姫が、朝には元気に立っていました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA