いちご狩りの看板娘のあかねっ娘(ももいちご)と章姫の葉欠き。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。蒸し暑い中、朝5時から一日中、あかねっ娘(ももいちご)とアイベリーと章姫の葉欠きをしました。葉欠きを早くしないと、水が均一にイチゴに廻らないのと、株が徒長気味になります。さらに、水が多すぎると、バクテリアにより新芽が赤くなりイチゴが枯れてしまいます。アイベリーの3本に蕾が付き、芯止まりになっていました。暑く感じて、早く子孫を残そうと思ったのでしょう。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は33度。最低気温は25度。日の出4時45分の入り18時39分。甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今シーズンのいちご狩りと通販と直売は、12月上旬から開始予定。写真1.葉欠き前のあかねっ娘(ももいちご)。写真2.葉欠き後のあかねっ娘(ももいちご)。過去最高の出来のあかねっ娘(ももいちご)。写真3.葉欠き前の章姫。少し徒長気味です。写真4.葉欠き後の章姫。これで、水が均一に廻るでしょう。写真5.アイベリーの出蕾。このアイベリーは、花が咲いて終わってしまいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA