オー・マイ・ゴッド!山梨の最高気温38.6度で日本最高!あかねっ娘(ももいちご)のポット受け完了。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は38度。最低気温は25度。日の出4時37分の入り19時04分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。甲府の最高気温は、いきなり38.2度と日本第2位!館林が日本一暑いことを自慢しているが、甲府盆地も暑いのだ!(笑い)毎年のことですが、当館の苗採りが始まると気温がグングン上がります。11日の木曜日から挿し木の苗採りを開始するので、 何とか気温が下がってほしいです。テレビで38度で熱中症と大騒ぎしていますが、私たちが仕事をしているいちご狩りハウスの中は、47度。親株ハウスの中は、45度でした。お昼や夜は、冷房を入れたいのですが、ハウスの中との冷房した部屋の温度差が大きすぎて、体調を狂わせるので、極力使用しません。もう、水・・・・・水・・・水の補給の連続です。冬にいちご狩りに来られるお客様には、いちご農家の人が、このような暑い環境で頑張っているのが到底理解できないでしょう。写真1.ポット受けしたあかねっ娘(ももいちご)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA