今シーズンのいちご狩りの最後は、いちご姫さんでした。小野洋蘭果樹園にさくらんぼうを買いに行きました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は27度。最低気温は17度。日の出4時30分の入り18時55分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  今シーズンは、5月29日で閉園いたしました。沢山のご来館ありがとうございました。ご入館をお断りしたお客様には、大変申し訳ありませんでした。来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。 館長は、明日3日から7日まで、台湾のいちご園に行ってきます。2007年に台湾の苗栗県にあるいちご園の指導に3回ほど行きました。その後、台湾の皆さんとメールで交流していました。6年ぶりに、皆さんにお会いしに行きます。特に劉文中さんは、台湾や中国で有名な彫刻家になられました。今回は、文中さんの彫刻の作品を見てきたいと思います。 今日は、いちご姫さんが、最後のいちご狩りに来られました。3月のご結婚式で忙しくてあまりいちご狩りに来れませんでした。5月はその反動で、3回目のご来館です。当館のイチゴさん達も、いちご姫さんに来ていただき嬉しそうでした。 小野洋蘭果樹園さんにさくらんぼうを買いに行きました。今年は、例年より7〜10日早く収穫が出来ているようです。小野洋蘭果樹園さんは、食の安全にこだわりを持ち美味しい農産物を作るので有名です。 館長一押しの、お値段も安く良心的な果樹園ですよ。 写真1.いちご姫さん達が来られると、いちご園が一挙に明かるくなります。来シーズンもいちご狩りに来てください。いちご姫さんも、台湾に行きたそうでした。 写真2.小野洋蘭果樹園さんのさくらんぼう。美味しそうなさくらんぼうが、鈴なりでした。  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA