今年もシンガポールのお客様が大挙してこられています。ディサービスの「希望」の皆さんがイチゴ狩りに来られました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は31度。最低気温は17度。日の出4時35分の入り18時50分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、5月末までのご予約の定員に達しましたので、5月18日から6月2日までのご予約をお受けできません。大変申し訳ありませんが、今シーズンのジャム用イチゴの通信販売の受付を終了いたします。館長の予想を上回るご注文をいただき、心からお礼申し上げます。 今シーズンは、6月2日で閉園いたします。来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。 今日も最高気温31度と真夏日でした。今年の異常気象の特徴は、最高値の異常な状態が継続することです。12〜1月は、最低気温−5度が1週間以上続き、4月末から5月上旬の寒さ、さらにこの真夏日ももう3日間連続です。  イチゴさん達も完全に、季節感を失いつつあります。デイサービスの「希望」の皆さんがいちご狩りに来られました。今年もシンガポールからのお客さんの団体が、昨年以上に来られています。 人体に安全な生物農薬の散布(章姫エリア以外)ボトピカ(うどんこ病の予防)。粘着くん(害虫の駆除)。 写真1.今年もシンガポールの皆さんがいちご狩りに来られています。基本的には、シンガポールの皆さんは、練乳を使用されません。2段ベットのイチゴの前で記念撮影。 写真2.「希望」の皆さん。沢山のお土産をご購入いただきありがとうございました。午後3時のご来館のため暑かったので、黒の遮光カーテンの下に、さらに白の遮光カーテンを閉めて、いちご狩りハウスの中を涼しくしました。 写真3.イチゴ1粒をご購入に来られた、珍しいお客様の高橋様。13年間で初めてでした。その会話の内容です。館長はすぐには理解できませんでした(笑い)「イチゴを1粒、売ってください!」「え〜1パックですか?・・・」「本に書いてあるアイベリーです」「あ〜分かりました」アイベリーとあかねっ娘(ももいちご)を書く1粒ずつご購入いただきました。右手がアイベリー、左手があかねっ娘(ももいちご).

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA