山梨のいちご狩りもいよいよ、終盤に入りました。 温度の高い2段ベットのみ、追加で人体に安全な生物農薬の散布。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は28度。最低気温は15度。日の出4時37分の入り18時48分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、5月末までのご予約の定員に達しましたので、5月18日から6月2日までのご予約をお受けできません。 今シーズンは、6月2日で閉園いたします。来シーズンの通販と直売は、12月上旬から。来シーズンのいちご狩りは、12月中旬からの予定です。 最初の計画では、本日でいちご狩りは閉園する予定でしたが、病害虫の発生を抑え込めたので、大口のご予約が入ったので、6月2日まで延長して営業することにしました。 大口のご予約の関係で、一般のお客様のご予約をお受けできなくて大変申し訳ありません。 と言っても、5月上旬までの涼しさから急激に初夏の様相を呈してきたので、害虫の繁殖が良くなってきました。 葉欠きをして粘着くんが付着しやすいようにして、粘着くんの散布回数を増やして、病害虫の増殖を必死に抑えています。 24日には、可愛い園児の遠足のごっやくをお受けしています。お子様の安全とジャム用イチゴのご購入の客様の安全を考えて、何とか最後まで化学農薬を使用しないように、頑張っています。 人体に安全な生物農薬の散布。粘着くん(害虫の駆除)。ボトピカ(うどんこ病の予防)。 2段の上段は、1段よりも3〜5度ほど温度が高いので、害虫の生育が早く、増殖のスピードが速いです。 今回は、2段ベットのみ追加で生物農薬の散布をしました。写真1.大橋様。お子様は、今日が3歳のお誕生日たそうです。サービスてドライイチゴを差し上げました。 写真2は、葉欠き前の紅ほっぺ。 写真3.葉欠き後の紅ほっぺ。粘着くんが葉の裏の隅々まで付着して、害虫が完全に駆除できるようにしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA