大型連休のいちご狩りは、今日がピーク!いちご姫さんがいちご狩りに来られました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は25度。最低気温は8度。日の出4時49分の入り18時36分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大型連休も、今日がピーク。明日からは、急激にお客様が減ります。館長は、いちご狩りの人数をこのお客様のピークに合わせて調整してきました。 朝から中央道の渋滞もなく、次から次へとお客様がご来館されました。 そんな中、いちご姫さん達が、館長を激励しに来てくれました。いちご狩りハウスの中が、パッと明かるくなりました。お客様の中には、「何事が起きたか?」と驚いておられました。 久しぶりに差の温度が高くなったので、親株に葉露がでていました。明日からは、最低夜温も10度を越すので、親株の生育も良くなるでしょう。写真1.ご来館されたいちご姫さんとお仲間。4月のいちご姫さんのご結婚式で同じテーブルになった方もおられました。 写真2.紅ほっぺの親株の太郎苗に葉露が出ていました。元気な証拠です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA