いちご狩りハウスの章姫の葉欠きが完了。山梨のいちご狩りハウスは、夏日になりました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は25度。最低気温は8度。日の出5時11分の入り18時21分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、4月20日から24日と28日と29日はご予約の定員に達しましたので、4月20日から24日と28日と29日はご予約をお受けできません。 昨日から初夏の暖かさです。これからは、イチゴが赤くなったり過熟になるのを防ぐ対策が重要です。 章姫の葉欠きが完全に終わり、ようやく全て新葉になりました。 まだ古い葉を残しておきたいのですが、無農薬栽培を維持するためには、粘着くんが付着しやすいように、古い葉を取り除かねばなりません。  また、古い葉を取り除けば、害虫や害虫の卵も除去できます。 明日は、栃木でイチゴの勉強会が有るので、館長と穴山君は、栃木に出張します。 いちご狩りのご案内は、寺田さんにお任せします。 写真1.医大の関さん。今日は授業がお休みだったそうです。色々な種類のイチゴを召し上がりたかったそうです。 写真2.葉欠き前の章姫。まだ古い葉は残っています。 写真3.葉欠き後の章姫。古い葉が無くなり、スッキリしました。今年は、新葉の出が遅いので、古い葉が取り除けませんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA