来シーズンのいちご狩り用の親株の芯止まり(芽無し)株の植え替え。人体に安全な生物農薬の散布。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は24度。最低気温は6度。日の出5時21分の入り18時15分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  大変申し訳ありませんが、4月16日までは、ご予約の定員に達しましたので、4月16日までは、ご予約をお受けできません。 最低気温は3月末、最高気温は5月上旬の気温です。何とも不思議な天候です。 来シーズンのいちご狩り用の親株の芯止まり(芽無し)株の植え替え。 今年も寒かったり暑かったりで、親株の芯止まり株が増えそうです。今日は、約20株で約1パーセントでした。 今後増えないことを祈ります。 人体に安全な生物農薬の散布。粘着くん(害虫の駆除)。ボトピカ(うどんこ病の予防) 今日は章姫エリアを4時間散布。明日は章姫エリア以外を4時間散布。生物農薬の散布は、根気と体力が必要です。 生物農薬の散布期間は10日間と短く、無農薬の難しさを感じます。 写真1.池田さま。いちご狩りの前に、ちょっとした事件がありましたが、無事楽しくいちご狩りが出来ました。 写真2.抜いた芯止まり株。こんなに大きくなったのに残念です!根も良く出ています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA