春休みのいちご狩りが終わりました。久しぶりのナイターのいちご狩り。天井の黒の遮光カーテンを少し降ろしました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は21度。最低気温は8度。日の出5時22分の入り18時14分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  大変申し訳ありませんが、4月13日までは、ご予約の定員に達しましたので、4月13日までは、ご予約をお受けできません。 昨日の季節外れの暴風雨の中で、春休みが終了しました。これから5月の大型連休まで、平日のお客様は激減しますので、お客様の受け入れ態勢を土日にシフトしなければなりません。4月末には、また一時的に平日もお客様を受け入れ出来るようにしなければなりません。 正直、植物の収穫量で営業するいちご狩りにとって、3連休や大型連休は対応が難しいので、無い方が助かります。 今日からは、カップルのお客様が大半になります。 そろそろ暑さ対策で、黒の遮光カーテンを降ろして、日差しを遮りながら赤くなるのを遅らせて甘さを確保します。 しかし、遮光しすぎると光合成が出来なくて、逆に甘さが確保できません。 写真1.大柴様は、イチゴの甘さや香りの違いに驚いておられました。 写真2.ナイターのいちご狩りに来られた高橋様。夜の涼しさでイチゴが冷たく、よりイチゴが美味しく感じられたようです。 新しいデジカメは、ナイター撮影を感じさせない出来栄えです。昼間より、イチゴが美しく見えます。勿論お嬢さんたちも美しく撮れていますよ! 写真3.天井の黒の遮光カーテンを降ろしました。これから暑くなるに従い、どんどん遮光カーテンを降ろしていきます。 写真4.白の胡蝶蘭の花が完全に咲きました。写真に撮ると、より美しく見えます。 写真5.赤の胡蝶蘭もほぼ咲きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA