2月の山梨のいちご狩りも寒さが逆戻り!今年最大の寒気が来そうです。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は雨。 最高気温は10度。最低気温は−4度。日の出6時26分の入り17時33分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら 大変申し訳ありませんが、2月21日〜3月15日までは、ご予約の定員に達しましたので、2月21日〜3月15日は、ご予約をお受けできません。 収穫が増えましたら、追加のご予約をお受けいたします。 暖かった2月も寒い冬に逆戻りしたようです。今頃になって、今季一番寒い寒気が来るそうです。ドンドン値上がりするA重油が、ガンガン燃えています。暖房を止めれば、イチゴの生育が遅れると同時に甘さも少なくなってしまいます。 もう少しの間、頑張っていちご狩りハウスの中の温度を高くします。 ミツバチさん達もまだ元気です。依然、寒さで1箱のミツバチさんが巣箱から、出てきません。 巣箱から出てこないミツバチさん達は、働かないので元気で巣箱に沢山残っています。(笑い)。 写真1.昨日の雨が上がり、朝からスッキリ晴れた、富士山。昨日の雪で山肌が見えません。  写真2.阿部さん。残り少ない、学生生活を楽しんでください。 写真3.高梨さん。こちらは、バリバリの社会人! 写真4.元気に働いているミツバチさんの箱。真中に集中して生活しています。50CC蜜をあげました。 写真5.ただ今休職中のミツバチさん達。こちらは、巣箱の上の方に沢山集まっていました。3月中旬には、追加で入れたマルハナバチの代わりに、巣箱から出てきて、受粉活動をしてもらいたいです。 50CC蜜をあげました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA