3連休の後でも、いちご狩りのお客様が沢山来られました!章姫エリアに人体に安全な生物農薬を散布。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は7度。最低気温は−5度。日の出6時35分の入り17時25分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら  大変申し訳ありませんが、2月18日〜24日は、ご予約の定員に達しましたので、2月18日〜24日は、ご予約をお受けできません。 収穫状況を見て、2月18日頃に追加ご予約をお受けいたします。 明日は、雪の予報があります。明朝、甲府の積雪状況や中央道のチェーン規制などの情報をブログに掲載します。 今日は、朝からご予約なしのお客様が多数ありました。おそらく、他のいちご園は3連休でイチゴが無くなったのでしょう。 人体に安全な生物農薬の散布(章姫エリア)。粘着くん(でんぷん)で害虫を駆除。ボトピカでうどんこ病の予防。 (1)ダニは、益虫のスパイデックスやスパイカルより繁殖力が強く、暖かくなるにつれて、その差が歴然と表れてきました。 もはや、益虫にダニの駆除を任せても難しいので、粘着くんを散布。 2月4日から粘着くんを使用。10日後の次回は、粘着くんを使用せずにダニの増殖状況を観察予定。 (2)うどんこ病は発生せず。 写真1.メチャクチャに明るい、福田さまのグループ。いちご狩りハウスが見えない場所での記念撮影は、13年間で初めて!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA