山梨の3連休のいちご狩りも盛況に終了しました。人体に安全な生物農薬の散布(章姫エリア以外)。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は10度。最低気温は−2度。日の出6時36分の入り17時24分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら  大変申し訳ありませんが、2月18日〜22日は、ご予約の定員に達しましたので、2月18日〜22日は、ご予約をお受けできません。 この3連休は、沢山のお客様のご来館をお断りして、申し訳ありませんでした。 今日も、当館でいちご狩りが出来なくて、他のいちご園でいちご狩りをされた後に、当館のイチゴを購入に来られたお客様がおられました。お話を聞いていて複雑な気持ちでしたが、「次回は早くご予約を取って当館にいちご狩りに来られる」とお聞きして、嬉しくなりました。 人体に安全な生物農薬の散布(章姫エリア以外)。1.粘着くん(でんぷん)で害虫の駆除。2.ボトピカでうどんこ病の予防。 (1)ダニは、いよいよ全エリアに発生してきました。粘着くんを月1回散布してダニを抑え込めたのは、10月から1月までの4か月間でした。これ以上放置しておくと、ダニが急激に増殖するので、生物農薬の粘着くんで、ダニの増殖を抑え込みます。 当面は、粘着くんを月2回散布して増殖を抑えます。 (2)うどんこ病は、例年通り発生していません。 写真1.佐藤様。イチゴのワンピースが良く似合っていました。 写真2.アットナビの萩野様。萩野さまには、山梨の広告でお世話になっています。 写真3.ユーモア一杯の山岸さまのグループ。愛ベリーのジェラートを絶賛!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA