22日と23日のブログ;チョコレートフォンデュの販売元のトレサードの林様がご来館されました。

22日の山梨県の天気。最高気温29度。23日の山梨の天気。最高気温27度。近所のいちご園のMさんより苗の注文の取り消しの電話があった。3月に親株を植えて苗と採っている最中に取り消し!何時ものように無神経な人である。ま〜イイカ!23日には、嬉しい事に千葉県よりチョコレートフォンデュの販売元の林様が会いに来てくれました(写真1)。何時も電話やメールで注文のお話をしていました。思ったよりお若い荷で驚きました。電話で想像していたように、真面目で誠実な方でした。当館の自慢のイチゴアイスを召し上がっていただいたり、インターネットの話に花がさきました。今年もチョコレートフォンデュの販売を頑張りますよ!林様今度は、ご家族でいちご狩りにいらしてくださいね!写真2は、子苗を採り終わった章姫です。節簡を残しておくとそこから、子苗が出てきます。写真3は、節簡から出たランナー。古い葉も葉欠きしておくと、次のランナーが、株元より早く出てきます。今年は日照不足もあり、次の子苗の出が送れそうです。

Follow me!

22日と23日のブログ;チョコレートフォンデュの販売元のトレサードの林様がご来館されました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. チョコレートフォンデュ

    ■材料(4人分)クーベルチュールチョコレート(板チョコレート) … 250g 生クリーム … 50cc 牛乳 … 50cc いちご … 10個 クッキー … 5枚 好みのフルーツ … 適宜 ■作り方(調理時間の目安:15分)チョコレートを包丁で削ります。 チョコレートを湯せん(大鍋に湯を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA