中央道の渋滞情報。山梨のいちご狩りハウスは、今年一番の寒さでマイナス7度でした。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は7度。最低気温は-3度。日の出6時57分の入り16時46分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。12日、13日、14日は、3連休で込み合いますのでお早めにご予約ください  中央道の下り線が復旧して、念願の交互通行になりました。運転手の皆さんは、トンネル内で天井を見ると追突事故になりやすいので、ご注意ください! 2日から5日の渋滞距離は、最高で4〜7Kmです。 万一、交通量が多い時は、20号に迂回した方が早いかもしれません。 4〜5日前の天気予報で、今晩から雪の予報でしたが、今日現在の天気予報では、まったく雪の心配はありません。 今朝の山梨も寒波に見舞われてマイナス7度でした。短日夜冷処理を行っていないいちご園は、収穫が遅れているようです。 この寒さで、暖房設備がなかったり、暖房を節約すれば、イチゴが赤くなるのがさらに遅れるでしょう。 写真1.マイナス7度で、いちご狩りハウスの入り口にツララが出来ました。トイレの水も凍っていました。 写真2.愛知県からご来館された岡本さま。 写真3.三橋様。お子様は、さかんに「イチゴがお昼ご飯の代わり」と叫んでおられました。お父様にからかわれたのでしょう(笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA