いよいよ、お歳暮が終わりクリスマスプレゼントのイチゴの通販がスタートしましす。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は9度。最低気温は−5度。日の出6時51分の入り16時36分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。いちご狩りは、12月20日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 申し訳ありませんが、22日〜24日は、あかねっ娘(ももいちご)が食べられません。中央道下りは、年内に上下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。中央道上りは、復旧見通し無し。中央道の笹子トンネル迂回路について。 1.迂回路の国道20号は、時間帯により渋滞が予想される。平日は、従来より40〜50分余分 2.土日に大幅に渋滞する時は、御坂から河口湖に抜けて中央道に入る。通常より60分ぐらい余分。 3.土日に大幅に渋滞する時は、精進湖線から河口湖に抜ける。 通常より60分ぐらい余分。 年内までに、下りのトンネルのコンクリートの天井を全て取り除いてから、トンネルと開通するそうです。 ●12月9日から、年内開通をめざし、工事を開始しました。 ●12月14日、迂回路の20か所に臨時トイレ設置。今日は、-5度とまた寒くなりました。11月、12月と例年になく寒いので、イチゴが赤くなるのが遅れています。 あちこちから、クリスマスケーキ用のイチゴの注文の問い合わせが来ています。 一方、明日からは、クリスマスプレゼントの大粒のイチゴの通販が急激に増えます。 今年は、3連休で少し分散するので助かります。しかし、明日の出荷が一番ピークです。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA