明日の甲府は、マイナス6度の予報が出ました。いちご狩りハウスや家の水の凍結対策をしました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は9度。最低気温はマイナス5度。日の出6時47分の入り16時33分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。いちご狩りは、12月16日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。中央道下りは、年内に上下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。中央道上りは、復旧見通し無し。中央道の笹子トンネル迂回路について。 1.迂回路の国道20号は、時間帯により渋滞が予想される。平日は、従来より40〜50分余分 2.土日に大幅に渋滞する時は、御坂から河口湖に抜けて中央道に入る。通常より60分ぐらい余分。 3.土日に大幅に渋滞する時は、精進湖線から河口湖に抜ける。 通常より60分ぐらい余分。 年内までに、下りのトンネルのコンクリートの天井を全て取り除いてから、トンネルと開通するそうです。 12月9日から、年内開通をめざし、工事を開始しました。 12月上旬と言うのに、二日連続で甲府はマイナス5度でした。明日は、マイナス6度の予報が出ました。 あわてて、水道の元栓を閉めて、家の中の水を抜き凍結対策をしました。 写真1.章姫のバナナいちごです。今年はいちごの株の生育が良いのか、あちらこちらに「バナナいちご」が沢山出来ます。 果皮は、オレンジ色に近く、酸味が無く甘い、果肉もあかねっ娘(ももいちご)のように白いです。運の良いお客様は、この「バナナいちご」を食べれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA