いちごの通販の本格的な出荷が始まりました。大きな地震にビックリ!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は12度。最低気温はマイナス2度。日の出6時43分の入り16時32分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。いちご狩りは、12月16日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。イチゴの通販は、12月1日から開始しました。 中央道の笹子トンネル迂回路について。現状 中央道上りは、復旧の見通しなし。    中央道下りは、6〜7日で復旧予定。迂回路 1.上り   一宮御坂IC〜大月JCTの間は、通行止め 2.下り      勝沼IC〜大月JTC の間は、通行止め 3.迂回路の国道20号は、 時間帯により渋滞が予想される。館長の私案 4.土日に大幅に渋滞する時は、御坂から河口湖に抜けて中央道に入る。 5. 土日に大幅に渋滞する時は、精進湖線から河口湖に抜けて中央道に入る。 来週、片側のトンネルの通行止めが解除されれば、2車線の内の片側を上り、片側を下りにするかもしれません。 そうなれば、かなり渋滞は解消されるでしょう。 12月6日になってようやく、迂回路と渋滞対策チームが出来たそうです。何時もながら、遅すぎる・・・・・・。 17時18分ごろ、大きな地震にビックリ。すぐに電話は、不通になりました。4歳の孫の光咲も、不安そうに館長にしがみついてきました。子供も異常な事態が敏感に分かるようです。 ようやく、イチゴの収穫が増えてきました。出荷の順番を決める、「宅急便伝票ポスト」が完成しました。このポストは、館長がサラリーマン時代に勉強したトヨタかんばん方式を利用したものです。 即時に、出荷日程を変えられるのと、出荷量の多さが分かり、出荷遅れも分かります。 写真1.「宅急便伝票ポスト」が完成。これからお歳暮やクリスマスプレゼントと、納期が重要です。年末まで、皆で納期を守らなければなりません。 写真2.通販の出荷用イチゴ。少しずつ、収穫量が増えてきました。サイズも大きい物が増えてきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA