いちご狩りのオープンに向け、床の掃き掃除を開始。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は13度。最低気温は6度。日の出6時33分の入り16時31分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。イチゴの通販は、12月1日から開始。 今朝は6度と暖かく感じました。いちご狩りや直売や通信販売の開始に先駆けて、いちご狩りハウスの床を掃き掃除しました。 当館の従業員も高齢化してきたので、一週間かけてユックリ掃き掃除をすることにしました。 館長は、前回腰痛が回復して嬉しくて夢中になって掃き掃除をしましたが、腰痛が再発しました。 従って、今回は自重して掃き掃除に参加しませんでした。 当館に来られた皆さんは、「こんなに床まで綺麗にするのは、館長の厳格な性格そのもの」とおっしゃっていただいております。 実は、館長はそんなに綺麗好きではありません(笑い)。何故、床まで綺麗にするのかと言えば、「いちご狩りのお客様は、洗わずにイチゴを召し上がります。」 イチゴを洗わない分、イチゴを綺麗にしてしすぎることはありません。 従って、残留農薬ゼロは勿論、床から舞い上がった土ホコリも極力イチゴに付着しないようにしなければならないと感じているからです。 私達農家は、お客様に可能な限り安全で楽しい環境を提供しなければならない。 写真1.全員で掃き掃除をしています。総面積3000平米です。 写真2.掃き掃除前のいちご狩りハウスの床。これまで2回掃き掃除をしているので、あまり汚れていません。 写真3.掃き掃除後の床。細かいゴミが無くなりました。 写真4.最近いちご狩りハウスの周りに、カラスが集まってきます。何か、不気味です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA