お子様のお誕生日お祝いが今年のイチゴの初売りでした。半年ぶりの収入でした!ミツバチさん達に餌をあげました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は13度。最低気温は0度。日の出6時31分の入り16時33分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。イチゴの通販は、12月1日から開始。 お子様のお誕生お祝いで今日、どうしてもイチゴを欲しいと言うお客様が来られて、サービス価格でお売りいたしました。 半年ぶりの売り上げで、心がウキウキしました! ミツバチさん達に餌をあげました。イチゴの花には、蜜が無いので養蜂屋さんから購入した、蜜を150ccあげました。箱の上の花粉が無くなったので、蜜に花粉も混ぜてあげました。 一日で、この蜜150ccは、蜂の巣の方に移動されます。次回、12月5日には、200ccに増やしてあげようと思います。 今年は、夜温も9〜10度をキープしているので、ミツバチさん達も元気でいてくれると思います。 しかし、10月23日に導入したミツバチさん達は、数量が減り、少し心配です。 写真1.10月23日に導入したミツバチさん達。導入後10日間以上受粉活動ませんでした。導入当時から、元気のないミツバチさん達でした。前回より数量は激減しているようです。昨年同様、1月には全滅するかもしれません。 写真2.11月7日に導入したミツバチさん達。こちらは、導入後すぐに受粉活動をしました。今日は、前回より数量が増えているのでビックリ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA