いちご狩りハウスにホリバーを取り付け。いちご狩りのセンター通路のマットを新品に交換!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は21度。最低気温は9度。日の出5時54。日の入り17時9分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 あかねっ娘(ももいちご)に待望の葉露が出ました。明日は、全品種に葉露が出ることを期待しています。早朝にいちご狩りハウスに行くのが楽しみです。 いちご狩りハウスに害虫を捕獲する「ホリバー」を取り付けました。 スリップスは、ブルーのホリバーに付着すると聞いていますが、あまり関係ないので目立つ黄色のホリバーを4年前から使用しています。 センター通路のマットが古くなり破れてきたので、新品に張り替えました。 今回は、通路の細かい石や突起を木槌で平らに直してから、新品のマットを貼りました。 写真1.あかねっ娘(ももいちご)が大きくなり始めて、葉露も出てきました。 写真2.お客様に踏まれて、マットが破れないように通路の突起を木槌で叩いて平らに直しました。 写真3.新品に張り替えられた広いセンター通路。寺田さんと穴山君が丁寧に、綺麗に張りました。プロも驚くほどの出来栄えです!いちご狩りに来られた時に確認してください。 写真4.棟と棟の間に、吊るされた「ホリバー」。ノリに貼り付いた虫を見て、有害な虫か確認します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA