いちご狩りハウスの中では、いちご狩りのお客様を除き土足厳禁です。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は25度。最低気温は12度。日の出5時53。日の入り17時10分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 今朝は、久しぶりに葉露が出ていました。 いちご狩りハウスの中は、掃き掃除も終わり床も綺麗になりました。 イチゴの病害虫を、いちご狩りハウスの中に持ち込まないように今週から、いちご狩りのお客様を除き土足厳禁にしました。 いちご狩りハウスの中の隅の雑草を取り除きました。どんなにイチゴの病害虫を駆除しても、いちご狩りハウスの中の隅の雑草を残しておくと、ダニやアブラムシが発生してしまいます。 結構、いちご狩りハウスの中の隅が、農家の皆さんの盲点になっています。 写真1.掃き掃除が終わり綺麗になった、センター通路。今日から、全員土足厳禁です。 写真2.いちご狩りハウスの中の隅に生えている雑草。いちご狩りハウスの中は、冬でも暖かいので、雑草を放置しておくと、病害虫の巣になってしまいます。 写真3.久しぶりに葉露が出ていいた紅ほっぺ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA