お世話になったイチゴさん達をいちご狩りハウスから除去しています。悲しい作業です。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は27度。最低気温は16度。日の出4時31分。日の入り18時56分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第2弾(4月11日から5月20日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。 少しずつ天気も曇りがちになってきました、来週には例年並みに梅雨入りするかもしれません。  長い間お客様に美味しいイチゴを提供してくれたイチゴさん達の半分を除去しました。 毎年のことですが、館長はイチゴさん達を除去したくありません。しかし、来シーズンのために、仕方がないことなのです。 お神酒をあげてイチゴさん達の労をねぎらってから、株の除去を半分行いました。 写真1は、イチゴさん達を除去したベット。さらにベットのココ(ヤシ殻)を乾燥しやすいように、マルチを外しています。 緑がなくなると、いちご狩りハウスも殺風景です! 写真2は、いちご狩りハウスの外では、お田植えの準備が始まっています。農協の方が、大型トラクターで、当館の田を耕しています。この近辺では、農協に耕作をお願いするところが増えてきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA