ゴールデンウイークのいちご狩りも盛大に終わりました。東日本は、雷と竜巻で大変でした。

山梨県のいちご狩り天気は曇り。 最高気温は25度。最低気温は15度。日の出4時48分。日の入り18時37分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 生物農薬で駆除できない害虫が発生してきたので、5月8日の夕方に今シーズン初めて化学農薬の散布を検討しています。 このゴールデンウイークも沢山のお客様にご来館いただきありがとうございました。 初めてご来館されたお客様、シーズン中にご予約が取れなくて、ご来館されたリピーターのお客様と、新しい出会いと、懐かしい出会いの毎日でした。 また、当館でいちご狩りが出来なかったお客様には、大変申し訳ありませんでした。 今日は、突如真っ暗になり雨が降ったり、雷が鳴ったり、奇妙な天候でした。 ハウスの中は、雨が降ると太鼓と同じ原理で、雨音が大きく聞こえます。お客様も驚いておられました。 しかし、茨木県、栃木県、群馬県では、この異常気象で竜巻が発生したり、落雷の被害で大変でした。 最近、日本でも竜巻の被害が急激に増えてきたように感じます。 大型連休の最後で、館長はデジカメを忘れてしまいました。今日は、お客さんの写真はお休みです。 写真1は、お客様からいただいた、富士山の写真です。当館から撮影したものです。 曇りの日は、富士山の写真で我慢してください(笑い)。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA