いちご狩りの最後を、いちご姫さんが締めてくれました。イチゴの株を除去しています。

写真1は、イチゴ狩りの最後に、ご来館されたいちご姫さんといちごダンサーズの皆さんです。左からイチゴプリンちゃん、館長、いちご姫さん、イチゴゼリーちゃんで〜す。いちご姫さんは、当館のいちご狩りが一番似合っています。
まだまだイチゴは食べれますが、来シーズンに備えて色々な仕事が有るので閉館します。来シーズンの12月からの開園に向け全力を投入します。写真2は、まだまだ元気なイチゴです。
写真3は、イチゴを除去(根は多くて抜けないので、下部元から折って除去します。)した後の写真です。写真4は、除去したいちごを桃の農園に運び出します。ももの農園では、2〜3年寝かせて肥料にします。これぞ桃とイチゴの組み合わせで、ももいちご?(笑い)。写真5は、ベットの白いマルチを除去した後の写真です。これから約20〜30日でベットのココ(ヤシ殻)を乾燥させて雑菌(イチゴに悪影響を与える菌)を殺します。
今日は、7人で全体の60パーセントのイチゴの株の除去が、完了しました。軽トラ4台分のイチゴの株を除去。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA