ゴールデンウイークの1日目のいちご狩りがスタートしました。章姫の親株の生育状況。

山梨県のいちご狩り天気は雨。 最高気温は30度。最低気温は15度。日の出4時56分。日の入り18時30分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。4月30日と5月1日〜5日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 5月8日の夕方に化学農薬を使用します。つきましては、5月9日のいちご狩りのご予約はお受けできません。 例年は、ゴールデンウイークに入ると、ご予約の電話がひっきりなしにかかってくるのですが、今年はほとんど電話がありません。 お客様が、ホームページやブログで当館の予約の空き状況をご確認されているからでしょうか? いずれにしても、お電話が少ないことは、仕事に専念できるので、助かります。 今日は、最高気温が29.5度にまで上がりました。この高温を予測して、10時から遮光カーテンを閉めましたが、いちご狩りハウスの中は、32度近くまで上がりました。 明日も、同じ温度になりそうです。 写真1は、富士宮からいちご狩りに来られた、深沢様。いちご狩りの後は、暑さを紛らわすために、イチゴアイスや愛ベリーのジェラートを召し上がられました。お仲間と和気藹々時間を過ごされておられました。 写真2は、章姫の親株。 左側は、4月10日頃からランナーを出しました。もう太郎苗から次郎苗が出ています。 右側は、4月20日頃からランナーを出しました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

ゴールデンウイークの1日目のいちご狩りがスタートしました。章姫の親株の生育状況。” に対して2件のコメントがあります。

  1. フカサワ より:

    今日はありがとうございました(*’▽’*)
    とても快適なイチゴ狩りでした☆
    いろんな種類を食べ比べできるのは嬉しいですね(*´▽`*)
    愛ベリーのジェラートは絶品でした!
    来シーズンもお世話になるかもしれません(^^)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. 館長 より:

    おはようございます!
    昨日は、ご来館ありがとうございます。
    皆さんが楽しそうにいちご狩りをしているのを見ていて、館長も頑張って色々な品種を作っていてよかったと思います。
    来年も、美味しいイチゴを作って待っています。
    是非、皆さん6人で遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA