テレビ山梨の小田切アナがご来館!いちご狩りも山梨のお客様が増えてきました。親株の消毒(3回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は12度。最低気温は、11度。日の出5時15分。日の入り18時17分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。今朝は朝から一日中、冷たい雨でした。この雨の中、沢山のお客様にご来館いただきありがとうございました。館長もお客様のご案内でクタクタです! ご予約に余裕が出てくると、山梨のお客様が増えてきます。山梨県には、ご予約をしていちご狩りに来ると言う習慣が少ないのです。このため、山梨のお客様は4月中旬まで、ほとんど当館でいちご狩りが出来ません。 親株の消毒(3回目:4月13日実施) 来シーズンの無農薬栽培の戦いが始まっています。今年は、親株ハウスに外部から害虫が入らないように防虫ネットを細かくしたので、早く害虫を完全に駆除します。 今後の、害虫の発生が抑えられると嬉しいです。 写真1は、UTY(テレビ山梨)の「ニュースの星」の小田切アナさんです。今回は、プライベートでいちご狩りに来てくれました。今回は、当館のスイーツ(愛ベリーのジェラートやチョコレートフォンデュ)をジックリお楽しみいただきました。 今度は、1月にいちご狩りに来てくださいね!お待ちしております。さすが、写真写りは、バッチリ! 写真2は、木村様。石和駅からレンタカーでご来館。今晩は石和温泉で女子会だそうです。皆さん、本当に楽しそうです!お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA