無料いちご狩り(第三弾)も盛況に終了いたしました。

29日の山梨のイチゴ狩り天気。写真1は、二ノ宮様のご家族です。チョコレートフォンデュをご希望でしたが、昨日爆発的に売れてしまい、在庫切れになってしまいました。大変申し訳ありませんでした。替わりにイチゴアイスとジェラートを召し上がっていただきました。写真2は、ノリの良い沢様のグループです。老人介護関係のお仕事のお仲間らしいです。沢様グループに介護されているお年寄りは、キット毎日楽しいでしょう。今度は、施設の皆様とご一緒にいらしてください。写真3は、開園以来ご来館されている、松尾様からプレゼントされた折鶴です。写真が立体的に撮影されていないので、皆様には一枚の紙で鶴が作られているのがわからないと思います。松尾様が趣味で作られておられるそうです。来シーズンには、入り口に掲示させていただきます。
無料イチゴ狩り;無料イチゴ狩りも今年で、5回目となりました。毎年多数の皆様にご参加頂き恒例化して来ました。今年は、初めて車椅子のお客様もご参加されました。13日からの三週間の無料イチゴ狩りも本日で終了いたしました。結果的には、最終の27、28日が、甘さも戻りよかったようです。館長が無料イチゴ狩りで一番気を使うのが、皆さん交通費をお使いになって参加されるわけですので、イチゴが小さかったり、まずかったりして”タダほど高い物ほど無い!”と言われる事です。5月は、温度が高くなり美味しいイチゴを作るのが難しい時期です。一番天候に左右される時期です。最後に今場をお借りして、身に余るお礼のお言葉や、お土産、プレゼントを多数の皆様に頂き、深くお礼申し上げます。
館長のブログも12月から5月まで毎日、イチゴの栽培やイチゴ狩りの状況を書いてまいりました。6月から11月までは、イチゴの栽培状況を写真入で書いていこうと思っております。皆様もイチゴの栽培状況を知ることによりそのシーズンの出来栄えがお分かりになると思います。また知ることにより、もっとイチゴ狩りが楽しくなればと思っております。さらに欲を言えば、皆様方より写真付きの近況ご報告などを頂き、掲載させて頂ければ楽しい物になるかと思います。館長のブログについてのご提案など頂ければ幸いです。お待ちしております。

Follow me!

無料いちご狩り(第三弾)も盛況に終了いたしました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 沖縄観光 より:

    介護保険負担額が減った!!

    介護保険負担額が多くなり、高齢者にとっては頭が痛い。
    しかし沖縄県那覇市では一人当たり、約850円の減額をすることが出来たそうだ。
    沖縄ではゆいまーるという相互互助の習慣があってお互いに助け合うことが出来るようになっているためとのことである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA