春休みのいちご狩りが終わりました。親株の葉欠き(2回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は13度。最低気温は、5度。日の出5時24分。日の入り18時12分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。  大変申し訳ありませんが、4月8日(日)と19日(木)から21日(土)は、ご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。 今年はキャンセルが多いので、ご予約の定員状況が変化しますので、諦めずにこの情報をご参考にしてください。 昨日で春休みが終了して、今日はいちご狩りのお問い合わせが激減しました。 あんなにうるさいほどのの電話の音が、懐かしく思えます(笑い)。 今年の春休みは、例年よりいちご狩りのお客様が増えた半面、いちご園のイチゴが不足していたので、お客様がいちご狩りが出来るいちご園を探すのが大変でした。 親株の葉欠き(2回目);かなみひめとあかねっ娘(ももいちご)今年の親株は、いちご園のイチゴと同じように葉の展開が遅いので、葉欠きの回数を例年より少なめにしています。 それでも、クラウンは大きくなっているので、少し安心です。勿論、ランナーもすべて取り除きます。 原巨人の不振は何時まで続くのか?原監督は、「初戦の敗戦を144分の1試合と評した・・・・・・」。この3年は、調整不足によるスタートのつまずきがひどい! 開幕を今か今かと楽しみに待っていた巨人ファンにとって納得のいかない今日この頃です。 写真1は、今野様。記念撮影はエグザイルをイメージしたユーモーア溢れる皆さんでした。お子さんは冷静でした! 写真2は、葉欠き前のかなみひめ。ランナーも十分出ています。 写真3は、葉欠き後のかなみひめ。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

春休みのいちご狩りが終わりました。親株の葉欠き(2回目)。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 今野 より:

    昨日はお世話になりました! 早々の掲載ありがとうございます(´∀`)
    苺、美味しかったです。特に最後の大きい苺が…☆
    知り合いに広めておきます(^O^)

  2. 館長 より:

    ご来館ありがとうございました。
    皆さん、仲が良く見ていて、うらやましいぐらいでした。
    あかねっ娘(ももいちご)の美味しさは、別格です。
    またの、ご来館をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA