3月のいちご狩りの天候は、大荒れでした。赤の胡蝶蘭の花がようやく咲きました。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は17度。最低気温は、10度。日の出5時35分。日の入り18時07分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。   4月2日から4月6日までの追加ご予約をお受けいたします。 大変申し訳ありませんが、4月7日〜4月20日までのご予約の受付を一時停止します。 天気予報通り、大荒れの天候となりましたが、いちご狩りハウスの中は、別世界のように暖かく穏やかないちご狩りでした。 いちご狩りハウスの外は、強風が吹き荒れていました。育苗ハウスの破損は進行して、張替まで雨ざらしになりました。 今週の章姫も例年より小粒ですが、甘さは十分あるようです。お客様にも美味しいと喜ばれております。 赤の胡蝶蘭の花がようやく咲きました。私たちは、花が咲きそろったものを頂いているので、このように花が咲くまで時間がかかるとは知りませんでした。 写真1は、JRの「石和温泉といちご狩り」でご来館された吉田様。皆さん、7種類のいちご狩りを堪能されました。 写真2は、3月26日の赤の胡蝶蘭。蕾が少し膨らみました。 写真3は、29日。蕾が花らしくなりました。  写真4は、30日。花弁が少し開きました。 写真5は、31日。完全に花が咲きました。これから、残りの花が全部作まで何日かかるでしょうか?お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA