いちご狩りハウスに人体に安全な生物農薬の散布(21回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は18度。最低気温は、マイナス1度。日の出5時47分。日の入り17時59分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 3月19日から3月23日までの追加ご予約の受付を終了しました。大変申し訳ありませんが、3月24日〜4月10日までのご予約の受付を一時停止します。 当館のイチゴもいよいよ、小粒になってきました。収穫量も激減して、ご来館できる人数も少なくなりました。 毎日、5分間に一回のペースで、いちご狩りのお問い合わせがあります。どこのいちご園もご予約で一杯のようです。 人体に安全な生物農薬の散布(21回目)。ボトピカ(うどんこ病の予防)粘着くん(害虫の駆除) うどんこ病は、発生せず。ダニは沈静化。他のいちご園では、ダニが多く発生しているようです。これからは、うどんこ病が発生しやすいので要注意! 館長は腰痛のため、生物農薬の散布を、穴山君にお願いしました。今日と明日、休めば少し腰痛が回復するでしょう。 写真1は、美人5人の秋山様。皆さん明るい方ばかりでした。館長も若さをおすそ分けしていただきました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA