無料いちご狩り情報。章姫の親株の状況。

27日の山梨県のイチゴ狩り天気。
無料いちご狩り情報;土曜日、日曜日は、雨または曇りで涼しくいちご狩りが出来るでしょう。イチゴが冷たい分美味しく感じるでしょう。章姫は、少なめです。甘さは全体的に少し戻ってきました。1〜3月の甘さはありません。
いちご狩りが終って食べたら無いお客様は、スイーツを召し上がるか、館長にお申し出ください。少しなら追加でお好きな種類がてべれるようにいたします。写真1は、章姫の芯止まり株(芽無し株)。当館は、セカンド苗を使用しているため、章姫や紅ほっぺに芯止まり株がでます。芯止まりとは、新芽がランナーになり新し葉が出なくなります。新しい葉が出ないと、成長が止まり古い葉が老化すると枯れてしまいます。原因は、苗やさんで秋に採ったセカンド苗が、冬を越すまでに肥料切れしたか、水不足になったかです。今年は例年より多く900本中約90本の一割になりました。芯止まり株は新しい苗に植え替えるため、その株は苗を採る時期が遅れます。苗屋さんは、もっと良い苗を供給してほしいです。
写真2は、植え替えた苗です。3月に植えた苗よりはるかに小さいです。今年の章姫は、3月に植えてから花が2回咲きました。病気は、現在ゼロです。親株が病気だと、子供の苗も病気になるので恐ろしいです。タンソ病がでると、苗が全滅することも有ります。

Follow me!

無料いちご狩り情報。章姫の親株の状況。” に対して1件のコメントがあります。

  1. テンペ

    テンペには血管を強くしたり、老化を防ぐ効果があると言われてきましたが、糖尿病予防・改善も期待できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA