いちご狩りもいよいよ、終わりに近ずいて来ました。来シーズンの栽培計画を作成中。

26日の山梨県のいちご狩り天気。写真1は、大竹様です。イチゴアイスとジェラートを召し上がりました。ほんとに仲の良いお二人でした。食べ終わる頃に、いちご狩りに来た当館の近くのお年寄り(いきいきサロン)に囲まれてしまいました。チョットご迷惑でしたね!この後館長がご紹介した、ハイジの村(旧フラワーセンター)に向かわれました。如何でしたか?
来シーズンの栽培計画を作成しております。過去5年間は、本に書いてある内容を参考にして、栽培計画を作成しておりました。いわゆる、収穫の出来栄えは、その年の天候任せの農業でした。しかしこう、天候異常が続くとそんなノンキな事を言っておられません。今年は、育苗時期や定植時期を、1〜5月までの天候を参考にしながら7〜12月の天候を館長なりに予測しながら、作成しております。今年は4年前の雨の多い天候によく似ております。(さくらんぼうや桃の不作の年)夏も冷夏でした。少ない過去5年間の天候の経験を生かして、栽培計画を修正しながら来シーズン収穫時期を12月に合わせていきます。夜令処理(冷房処理)は、来シーズンから約5割強に増やし温暖化に備えます。
無料いちご狩り情報:特に問題ありませんので、ご安心ください。

Follow me!

いちご狩りもいよいよ、終わりに近ずいて来ました。来シーズンの栽培計画を作成中。” に対して1件のコメントがあります。

  1. エアコン

    鴻上尚史作・演出の「恋愛戯曲」を池袋のサンシャイン劇場に観にいく。サンシャイン劇場には初めて行ったけど、なかなか綺麗な劇場でしたね。「私と恋に落ちてちょうだい」と迫る美人脚本家と恋に落ちてよ迫られるテレビ局の若手プロデューサー。物語は、3つの世界を行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA