いちご狩りハウスも3月下旬の暖かさ!「うてな」の皆さんが今年も来られました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は16度。最低気温は、3度。日の出6時22分。日の入り17時36分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 2月27日から3月2日までの追加ご予約の受付中。大変申し訳ありませんが、2月24〜26日と3月3日〜3月31日までのご予約の受付を一時停止します。 追加ご予約をお受けできるときは、ホームページやブログで公開します。 今日は暖かい一日でした。「うてな」のお年寄りの皆さんには、暖かくてよかったです。 車椅子の方が17〜18人来られましたが、当館のスペースでは何の問題もありませんでした。 昨年は、震災でご来館できませんでした。 写真1は、「うてな」の皆さんがご到着されました。平日ですので、入り口の真横にバスを横付けしました。 写真2は、順路1の章姫のいちご狩りを楽しまれる「うてな」の皆さん。介護の方が17人もおられたので、皆さん安心していちご狩りを楽しまれました。 皆さん、館長のOKが出るまでいちご狩りが出来なかったので、館長のOKが待ちどうしかったようです(笑い)。 写真2は、順路2のさちのか、あかしゃのみつこ、かなみひめ、アスカルビー、紅ほっぺ、です。皆さん、奥に奥に行く傾向があります。入り口に残ったイチゴは、お帰りに召し上がられました。 写真4は、「なごみの里」の皆さん。順路2のイチゴの方がお気に入りでした。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA