いちご狩りハウスの天井ビニールの修理(2回目)が完了。

山梨県のいちご狩り天気は、雨のち曇り。最高気温は12度。最低気温は、5度。日の出6時23分。日の入り17時35分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 2月27日から3月2日までの追加ご予約の受付を開始。大変申し訳ありませんが、2月24〜26日と3月3日〜3月31日までのご予約の受付を一時停止します。 追加ご予約をお受けできるときは、ホームページやブログで公開します。 昨日、いちご狩りハウスの天井のビニールを補修しました。一時的に、テープで補修していましたが、すぐに剥がれるので、天井全体のビニールを別の0.05mmのビニールで被覆しました。 1月10日に西から2棟目と3棟目を被服しました。 2月22日は、西から1棟目と4棟目を被覆しました。これで、閉園の5月末頃まで雨漏りがしなくなるでしょう。その後、6棟すべての天井ビニールを全面張り替えをします。 写真1は、茨木の大貫さんのご家族。大貫さんは、大洗でいちご園を営業しています。館長とは、もう6年のお付き合いになります。「ひなた」ちゃんも4歳とすっかり大きくなり、お姉ちゃんらしくなりました。「健太郎」君も2歳になり、元気そのものでした。 写真2は、昨日の天井ビニールの被服作業。今日の雨に修理が間に合いました。写真3は、ジジ馬鹿で孫の光咲の授業参観に行ってきました(笑い)。2〜4歳の子供なので、年齢差が大きく影響するお遊戯でした。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA