まだまだ、山梨でいちご狩りが出来ますよ!農薬の散布。

のち19日の山梨のイチゴ狩り天気。写真1は、当日ご予約でいちご狩りに来られた、石川様のグループです。サラダイチゴを是非食べたいと言う事で、サービスで差し上げました。この時期のサラダイチゴは、少し酸味がありあまり美味しくありません。寺田さんのアドバイスに納得されたようです。5月に入ると、まだイチゴ狩りが出来ますか?と言うご質問が多く有ります。やはり小さなハウスで土のイチゴ狩りで暑さと過熟のイチゴで懲りておられるお客様が多いようです。当館のように約6Mと高いハウスで高設養液栽培ですと、いちごの量も充分あり、手入れさえ良ければ充分楽しめますので、ご安心ください。
無料イチゴ狩り情報;今日も雨でした。土曜日まで雨か曇りです。特に問題ありません。
農薬の散布;アーデント(ダニとアブラムシとスリップスの化学農薬)。19日のいちご狩りエリアには、散布しておりませんので、19日のイチゴ狩りのお客様は、ご安心ください。農薬散布後24時間経過しておれば、人体には影響有りません。従って、20日以降のお客様もご安心ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA