お正月のいちご狩りのご予約もほぼ定員に達しました。

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は7度。最低気温は、マイナス5度。日の出6時54分。日の入り16時41分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、1月の2日と3日と4日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。  いちごの栽培記録(出蕾から開花)の動画をお楽しみください。 今年はいちご狩りのご予約が例年より早いようです。ご入館いただけないお客様には、大変申し訳ありません。 今後の収穫状況で、可能な限りお客様をお受けしたいと思います。 今日は、お客様がが多く又、携帯などで当館への道案内をしていたら、お客様の写真を撮影する暇がありませんでした。 昨年、10周年記念に頂いた白とピンクの胡蝶蘭やシンビジュームの蕾が膨らんできました。残念ですが、この寒さで、少し遅れて元旦には間に合いそうにありません。 写真1は、10周年記念に頂いた胡蝶蘭とシンビジューム。左がピンクの胡蝶蘭。真中が白の胡蝶蘭。右がピンクのシンビジューム。2年目に蕾を付けるとは、予期しておりませんでした。英子社長の栽培管理が良かったのでしょう。  写真2は、蕾が膨らんできましたが、なかなか咲いてくれません(笑い)。5本も蕾の茎が出ています。 写真3は、胡蝶蘭。まだ茎がグングン伸びている最中です。こちらは、1月中旬から末の開花でしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA