いちご狩りハウスも今年最高の寒さになりました。今年もチョコレートフォンデュが好評!

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は8度。最低気温は、マイナス5度。日の出6時54分。日の入り16時39分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、1月2日と3日と4日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。  いちごの栽培記録(出蕾から開花)の動画をお楽しみください。 今朝はマイナス5度と今年最高の寒さでした。この寒さで、毎日2〜3万円ぐらい暖房費がかかります。 今年の12月は例年より暖房費がかかりそうです。その上、A重油も75円とどんどん値上がりしています。 これで、電気代金も値上がりしたら、施設栽培の農家は窮地に立たされるでしょう。 農家は、原油やTPPの問題で政府や議員さんの力を必要としています。「賛成」や「反対」と言うだけでなく、具体的な施策を真剣に考えてほしいものです。 写真1は、生森様。こんなにお腹が大きくなるまでイチゴを食べたのでしょうか?イエイエ、1月20日に出産予定だそうです。 残留農薬ゼロのイチゴは、お腹の赤ちゃんに影響を与えないので妊婦さんも安心して食べられます。 1月には元気な赤ちゃんを産んでくださいね! 写真2は、鈴木さんのご家族。今年で2回目のご来館だそうです。ご家族でいちご狩りの後に、美味しそうにチョコレートフォンデュを召し上がっておられました。 いちご狩りの後に、休憩場でオリジナルスイーツを召し上がるのも、家族の絆を深めるのに役立っています。 写真3、クリスマスプレゼントに頂いた、富山の滑川で取れた貴重な「のどぐろ」です。11月に清水港で購入した「あかむつ=のどぐろ」は、油が少なく普通の美味しさでした。 今度の滑川産の「のどぐろ」は、脂がのって最高でした。しかし、11月8日に富山で食べた「のどぐろ」の塩焼きにはかないません!孫の光咲もバクバク食べていました。子供は正直で、美味しいものは沢山食べます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA