いちご狩りハウスも、クリスマス用のイチゴの出荷が最盛期!

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は10度。最低気温は、マイナス0度。日の出6時52分。日の入り16時36分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、12月26日まで、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受け出来なくなりました。 今日から、クリスマスプレゼントのイチゴの出荷が始まりました。今年は、3連休のおかげで出荷日が21日から23日の間に平準化されて助かっています。 21日から23日は、県外出荷が大半で、24日25日は、県内の直売が主です。 特に、23日からは、ケーキ用イチゴが多くなり大変です。当館は、摘果して粒の大きいので、ケーキ用の小さい粒のイチゴの出荷は苦手です(笑い)。 しかし、今日が県外への出荷数が最高です。遠くは2日間かかる北海道や鹿児島です。 北海道だけは、イチゴが凍結する心配があるので、クールでお届けいたします。 今年は、イチゴの粒が例年以上に大きいとお客様からお喜びいただいております。 写真1は、出荷処理をしているクロネコのお兄さん。今日の多さにはビックリ! 写真2は、例年以上に大きくて美味しいイチゴさん達。大きすぎて、イチゴとイチゴが接触するので、左側は、クッションに柔らかいスポンジを敷きます。 少し元気が良すぎて、ズングリムックリで形は褒められません・・。 写真3は、少し減ってきたご注文の伝票。この伝票以外に、出来次第に発送と言う伝票が沢山待っています。 年末は、お年賀が待っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA