いちご狩りハウスにミツバチを入れる(2箱目)。丸太テーブルにニス塗りで、テーブルがピカピカ!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は23度。最低気温は、9度。日の出6時10分。日の入り16時48分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 写真1は、今日導入したミツバチさん達。大箱で8400匹入っています。 今回のミツバチは、2箱目ですが、すぐに死んでしまうミツバチが2百匹ぐらいいました。 実際に受粉をしてほしいのは、来週の10日ぐらいですが、ミツバチが新しい環境に慣れて受粉をするまで一週間ぐらいかかります。 写真2は、今年も、丸太テーブルと丸太の椅子にニスを塗っています。5個も塗るのは大変です。いちご狩りハウスは、シンナーのにおいが充満・・・・。穴山君ご苦労様でした。 高い丸太のテーブルで、全部そろえるのに7年かかりました。 写真3は、ピカピカになった丸太のテーブル。 これで、お客様は、気持ちよく「愛べりーのジェラート」や「チョコレートフォンデュ」や「イチゴアイス」を召し上がれるでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA