無料イチゴ狩りのコメントご紹介とご返事(1)

12日の山梨県のいちご狩り天気。写真1は、館長の住んでいる宿成島自治会の”いきいきサロン”の皆様です。館長の母も写っています。皆さんをご招待いたしました。皆さん非常にお元気ですよ!
無料イチゴ狩りのコメント紹介。練乳を出してほしいと言うコメントが有りました。このコメントは、まだ館長の技術不足で甘さが少ないためと思います。これからももっと勉強や研究をして皆さんに満足していただける甘さにしたいと思います。館長自身、何度も練乳を出したいと思った時があります。しかしその時は、いちごの甘さが不足している時です。練乳を出せば、イチゴの味をごまかせると思います。しかしその時は、グルメいちご館の進歩が止まるときです。毎年甘くすることを、研究しておりますが時々その対策が裏目に出て、酸味が出る事がありお客様にマズイと言われないかビクビクしております。美味しくない時はその場で、美味しくないと言って下さい。時にはその理由も聞いてくださいね!そうすれば又館長も頑張って美味しくする努力をします。館長の持論は、お客様が生産者を育てくれると思っております。そのためにもお客様と生産者が会話をして、コミニュケーションを図る事です。これからも皆様のご意見をお待ちしております。

Follow me!

無料イチゴ狩りのコメントご紹介とご返事(1)” に対して2件のコメントがあります。

  1. かわばた。 より:

    館長、練乳は駄目ですぞ、練乳は。
    館長の所で練乳無しに慣れていたせいか
    某所でいきなり練乳出された時は正直がっかり・・・
    スーパーで売ってるイチゴに練乳かけて食べれば宜しいかと思います、その場合。
    せっかくのイチゴ狩りですものねぇ♪
    では明日よろしくお願いします。

  2. 館長 より:

    よくぞ、言ってくれました!館長も練乳は出しませんよ。色々な種類のイチゴの食べ比べるにに、練乳を出したら味の違いや香りの違いが分からなくなります。明日のご来館を、楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA