あかねっ娘(ももいちご)の苗採りが終わりました!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は36度。最低気温は、25度。日の出4時40分。日の入り19時03分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 東電の使用量は、14時〜15時(4545万KW)で84パーセントでした。  最大出力が4760万kWから5390kWになりました。(スタート時は、4780万kW)。 7月は5680万kW、8月は5560万kWの予定だそうです。 先ほど、ニュースで東電は関西電力に電気を売ることを検討しているみたいです。バカバカしいニュースでした! 今日は、苗採りが一番難しいあかねっ娘(ももいちご)の苗採りを行いました。 今日の状況では、あかねっ娘(ももいちご)の苗は、十分確保できそうです。皆さん、ご安心ください。 アスカルビーは、今年の天候の影響を受けて、必要数の苗が唯一確保できませんでした。 定植までには、確保できますのでご安心ください。 写真1は、高級品種の苗採りが終わったC棟。明日、紅ほっぺの苗を採れば、今年の苗採りは終わりです。 一番手前が、あかねっ娘(ももいちご)です。 写真2は、ポット受けした高級品種の苗のD棟。万一の失敗に備えて、高級品種の半分を、今年から活着率の高いポット受けとしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA