無事故・無違反20年以上の安全運転者「SDスーパーゴールドカード」か届きました。

山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は25度。最低気温は、18度。日の出4時29分。日の入り19時02分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 20年以上無事故・無違反の安全運転者を照明する「SDスーパーゴールドカード」が届きました。 SDカードの発行には、630円必要です。今までは、役に立たないのでもらいませんでした。 今回20年以上の安全運転者に向けたカードが発行されたと言うので、ついつい記念にと思い購入しました。 単身赴任で山梨と横浜を往復したり、掛川工場と山梨を往復したりとかなり、車は距離を乗りました。脱サラ後の10年は、運転する距離も大幅に減りました。 無事故・無違反の20年間は、幸運の連続でした(笑い)。 苗採り用のポットの準備の中のポットの切り離し作業は、面倒で大変です。ポットの切り離し作業が大変なため、切り離しをしない農家さんもおられます。 写真1は、40個入りのポットのトレイの上に、ポットを載せます。ポットとトレイの間には、金属の枠が有ります。 写真2は、20個の発砲スチロールの棒を載せます。 写真3は、上から発泡スチロールの棒を2回押し込み、ポットを切り離しします。これで、きれいに40個のポットに切り離し出来ました。 写真4は、発泡スチロールの棒。右側が、今まで使い方を知らずに、20個の棒を2回押し込みました。 左側は、20個の棒を組み合わせて40個の棒にして、1回で切り離しが出来ました。今まだ、使い方を知らなかったばかりに、毎年2000回以上も無駄な仕事をしていました(笑い)。  写真5は、20年以上無事故・無違反のSDカード。これからも、慎重に安全運転をしていきます。 写真6は、孫の光咲です。午前中、お花に水をあげてたりして、遊びました。子供は、本当に水遊びが大好きですね。 大好きなアンパンマンの帽子を被っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA