しもべ荘の第二陣の皆さんとファミリーマイホームの皆さんがいちご狩りに来られました。親株ハウスの消毒(3月から3回目)

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は25度。最低気温は、16度。日の出4時44分。日の入り18時41分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 今日は心配していたように、雨なのに気温がドンドン上がり、おまけに「お天気雨」で更にハウス内の温度が上がり、一時30度近くになりました。 雨の量が少ないので天窓を開けて涼しい空気を取り入れました。 老人ホームの「しもべ荘」さんの第二陣とファミリーマイホームの皆さんがいちご狩りに来られました。 身延中学の皆さんが、体験学習に来られました。 親株の消毒(3月から3回目)全開発生していたアブラムシも駆除されて、現在は害虫とうどんこ病は発生していません。 この蒸し暑さで、穴山君のカッパの中は汗でビッショリになりました。これからの消毒は、暑さとの戦いです。 写真1は、ファミリーマイホームの皆さん。 写真2は、先に来られた「ファミリーマイホーム」の皆さんと「しもべ荘」の皆さんが一時、一緒になりました。 右側は、いちご狩りが終わった「ファミリーマイホーム」の皆さん。 左側は、いちご狩りを待つ「しもべ荘」の皆さん。 車椅子8台がいちご狩りの順番を待っています。 写真3は、「しもべ荘」の第二陣の皆さんの記念撮影。 写真4は、身延中学から体験学習に来られた大村さんのグループ。色々お話をしましたが、すがすがしいが強く感じられるお嬢さんたちでした。章姫と紅ほっぺがお気に入りでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA