一日中ハウスの外は、雨の中沢山のお客様がいちご狩りに来られました。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は18度。最低気温は、13度。日の出5時5分。日の入り18時23分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。ゴールデンウイークのいちご狩りは、混雑が予測されますので、ご予約はお早めに! 今週は珍しく雨の天気予報が当たり、朝から雨でした。時折、雨が降っているのですが、日が照っている「天気雨」のため、一時的に蒸し暑いいちご狩りハウスとなりました。 雨の中沢山のお客様にご来館いただきありがとうございました。 お客様から、「雨でもいちご狩りが出来ますか?」と言うお問い合わせがあります。 「当館は駐車場も舗装してあり、いちご狩りハウスも通路マットが敷いてあり、高いところにイチゴが植えてあるので、何の問題もありません」とお応えしております。 雨の日は、やはりお客様のご予約が少ないです。しかし、雨が降ってもいちご狩りが楽しめるので、ご予約なしのお客様が増えます。 写真1は、館長の横浜の高校時代の同級生(全員化学部)がいちご狩りに来てくれました。お昼は、鳥もつ煮、午後は「山梨県立美術館」でミレーの「落穂拾い」などを見学。夜は富士野屋夕亭さんに宿泊して盛大な晩餐会で一日を締めくくりました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA