桃の花が咲き始めました。来週が見ごろでしょう!粘着くんで害虫の駆除。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は24度。最低気温は、7度。日の出5時22分。日の入り18時13分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、4月11日までご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。 計画停電は、26日から実施されておりません。当分は、計画停電を実施しないそうです。 お土産エリアの紅ほっぺの葉欠きが終わりました。これで、いちご狩りハウスの全エリアの葉欠きが終わりました。 ダニが発生しているエリアのみ粘着くん(澱粉)で駆除しました。いちご狩りハウス全体は、毎週人体に安全な生物農薬で病害虫を駆除していますが、害虫が発生しているエリアは、スポット的に回数を増やして病害虫を駆除します。 写真1は、葉欠き前のお土産エリアの紅ほっぺ。今日は、強風で遮光カーテンを広く広げることが出来ませんでした。 写真2は、葉欠き後の紅ほっぺ。強風の為、遮光カーテンは、何時もより広げる幅を狭くしました。それでも、いちご狩りハウスの中は、26度に抑えることが出来ました。 写真3は、章姫のダニを粘着くん(澱粉で窒息死させる)で駆除しています。葉の一枚一枚の裏に粘着くんを手で散布するので時間がかかります。 写真4は、二段ベットの上の両側のさちのかに発生しているダニを粘着くんで駆除しています。上の段なので、踏み台の上で作業しています。 写真5は、開花間近の桃の花。 写真6は、かなり咲いている桃の花。品種や地域により、開花の度合いが異なるようです。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA