来シーズンのいちご狩り用の親株を定植しました。いちご狩りハウスが、子育てサロンに変身!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は16度。最低気温マイナス2度。日の出6時25分。日の入り17時35分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 3月21日までご予約の定員にほぼ達しました。大変申し訳ありませんが、3月21日までご予約を一時停止いたします。毎週、一週間前の月曜日に追加ご予約をお受けいたします。 これから温かくなると、子育てサークルの皆さんのグループのいちご狩りが増えてきます。東京では、喫茶店などが子育てサロンの役割を果たしています。当館も少しは子育てサロンに役に立っているでしょうか? 写真1は、サークル名「チュチュ」の皆さん。お子様は、全員孫の光咲ちゃんと同じ2歳です。 写真2は、スイーツ三冠王の松本さん。いちご狩りの後にイチゴアイス、愛ベリーのジェラート、チョコレートフォンデュのスイーツ全部を召し上がられました。三冠王は初めてです! 写真3は、日中最高気温が16度になり、いちご狩りハウスの中も23度と高くなったので、大きな天窓とサイドの天窓を全開にしていちご狩りハウスの中の温度を20度に下げました。 これからは、いちご狩りハウスの中の温度を下げて赤く熟すのを遅らせて、糖度を高めます。 来シーズンのいちご狩り用の苗を採るために、親株を植え始めました。今週中に定植完了予定です。 写真4は、いちご狩りハウスから親株ハウスに移動する章姫の親株。今年の親株は、徒長も少なくガッチリした苗で、葉の色も緑が濃く肥料が良く効いています。 写真5は、親株ハウスで定植中の章姫です。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA