あかねっ娘(ももいちご)が食べられるようになりました!いちご狩りハウスの摘花をしています。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は8度。最低気温はマイナス4度。日の出6時55分。日の入り16時54分。 1月22日と23日のみ、ご予約の定員に達しましたので、22日と23日のご予約をお受けできません。 毎日寒い日が続いています。お正月休みも終わり、いちご狩りも一段落しました。 とかくお正月は、何時もより美味しい物を食べたりするので太りがちです。館長は、いちご狩りのお客様に大好きな甘い物をお土産に沢山頂き、食べてしまったので、少しお腹が出るぐらい太ってしまいました(笑い)。  今年は、お子様やお客様がインフルエンザにかかりいちご狩りにご来館できないと言うご連絡が多くありました。皆様も、十分お体にご注意ください。 いちご狩りハウスでは、花の蕾を7〜9個に摘花しています。摘花することにより、残った花の実が大きくなります。 しかし、花が少なくなると困るのが、ミツバチさん達です。少なくなった花に競うようにミツバチが訪れています。 摘花が終われば、古い葉を取り除きます。 写真1は、千葉から来られた千葉さんです。チョコレートフォンデュを美味しそうに召し上がられておられました。 写真2は、摘花が終わった章姫。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA