JR東日本主催の「フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉」のお客様がご来館。エフエム富士の生放送に出演!生物農薬の散布(17回目)。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は6度。最低気温はマイナス5度。日の出6時56分。日の入り16時52分。2月からは、特にイチゴ狩りが込み合いますので、ご予約はお早めにお願いします。 今日は、エフエム富士の生放送で、約12分間ぐらい、いちご狩りの取材がありました。食の安全と6種類のいちご狩りについて、お話しました。テレビの生放送と異なり、放送局の皆さんも居ないので自然体でお話できました。 生放送の前から、お客様からお問い合わせがありました。キット当日の番組紹介で当館のいちご狩りを知ったのでしょう。 早速1組のお客様がいちご狩りに来られました。 生物農薬の散布(17回目)ボトピカ(うどんこ病の予防)。天敵(スパイデックスとスパイカル)は、ダニの駆除のために12月28日に放育。 うどんこ病とダニの発生は見られない。 2年間アブラムシは、発生しなかったが、一箇所に発生した。粘着くんで駆除したが、発生の原因が分からない。人間に付着して入り込んだとしか考えられない。写真1は、小田様。 JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”のお客様がいちご狩りにこられました。今シーズン初めての記念すべきお客様でした。 お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA