山梨のいちご狩りも「小寒」を迎え、最低気温がマイナス7度!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。 最高気温は7度。最低気温はマイナス7度。日の出6時56分。日の入り16時49分。 3連休のいちご狩りもご予約の定員に近づいて来ました。2月からは、特にイチゴ狩りが込み合いますので、ご予約はお早めにお願いします。 7日は「小寒」でしたが、マイナス1度とあまり寒くなかったので、安心していたら、今朝はマイナス7度と「超寒かったです!」 トイレの水が凍ってしまうので困ります。お客様が来られるまでに溶かしてしまいます。 毎年ですが、7日頃の「小寒」から寒さが厳しくなり20日の「大寒」から本格的に寒くなります。 中期予報では、1月は例年より温かくなる予定出したが、例年並みの寒さです。 毎晩、3000?の広いいちご狩りハウスを、ガンガン暖房を焚いて暖めイチゴさんの元気さを保っています。今暖房を節約すると、イチゴの元気が無くなり2月、3月のイチゴが食べれなくなります。しかし、A重油の値上がりは、本当に辛い物があります。 写真1は、今澤様のご家族。お姉ちゃんは恥ずかしがって、写真の撮影範囲から逃げてしまいました。今年も「チョコレートフォンデュ」の人気は絶大です! 写真2は、リトルいちご姫。イチゴの帽子から長靴までイチゴの絵入りで頑張っています。イチゴ屋の孫娘らしく、イチゴならいくらでも食べてしまいます(笑い)。「超ビックな紅ほっぺに大満足」。今いちご狩りエリアの所々に、この大きさのイチゴがありますよ。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月8日〜5月22日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA